得意な科目、苦手な科目

少し落ち込んでます・・・

こんばんは、シンです(*・ω・)ノ!

昨日は勉強出来たのに今日は全然(笑)

浮き沈み激し過ぎwww


自習室行ってみたけど閉まってた・・・

土日はやってないんですかね?または午後6時までとかかな?


昨日、買った本で効率よく勉強するにはみたいな内容なんですけど。

結構ためになりました!

やっぱ本のパワーは凄いわぁ~


話変わるけど。

浪人生の時。

毎日8時間勉強してました!

それで目が悪くなりました。

今、現在はメガネが必須です。時々コンタクトしますけど。

8時間もよくやってたなぁと自画自賛。

生物とか極めてました、英語もリスニングは全然だけど文法とか極めてました。


でも、もう忘れちゃいましたね(てへっ!

生物は中学から好きになった。化学は全然無理です・・・


基本暗記が得意だったので生物は暗記で何とかなってたです。

国語は現代文の小説なら得意かも。漢文は忘れました、古文はつまらなかった(笑)

本読むの好きなので国語の漢字とか何とかなってた。


数学、物理は苦手でした・・・

物理わけわからんw

数学は基本的な初歩は出来たけど、難しくなってくるとついていけませんでしたね。

微分積分は少し理解できたけど、あれって暗記すれば出来るよね??


まぁ何でこんな話をしているかと言うと・・・


・・・学生時代に戻りたいんだよ!!!w

高校の時、全然他人と接してなかったからなぁ・・・

吃音で悩んでて暗くておとなしくて・・・

バスケ部で、それはキツかったけど3年間続けたので満足してますが。

吃音じゃなければ友達や恋人が出来てたことでしょう・・・


現在の友達は2人居ますが、中学の時に知り合って高校卒業してから

偶然遊ぶことになってストリートでバスケしてました。

高校卒業してからまたバスケ始めて、そっからストリートで上手くなりました。

楽しかったですね。

また過去に戻りたい病が再発です・・・


大学は入ったけど、ついていけず周りに馴染めず中退したよって前に言ったけどさ。

社会人になってから色々と理解出来て前に進めたような気がする。

10代の頃はパソコンとか無かったですからね。

高校の時は必要性を感じなかったので携帯も持ってなかったし・・・

タッチタイピングも全く出来なくて、ど素人で・・・

でもタッチタイピングは・・・

彼女に教えて貰いました(どやぁ!w


なのでキーボード見なくても打てます(自信ありげw

エクセルとワードは今んとこ勉強中です、全然やってないけどやろうとは思ってはいる(-_-;)

IT系とか興味あったけどさっぱり、わからんw

英語を活かした職に就きたいかなぁ~

まぁ夢で終わりそうだけども・・・


前向きになって日々を過ごそうかなと思います。

肩の力を抜くことにする。


さて、カフェオレでも飲もうかと。

支離滅裂な文章になっていて申し訳ない><


それでわ。じゃーの!
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment