諦めたらそこで試合終了

2017.05.01.Mon.01:00
さっきまで寝てました・・・

小学生の時の友達が夢に出てきました。

小学生の頃は勉強は全然やらなかったです。

でも楽しい6年間でした。


休み時間になると校庭にでて、ドッチボールやサッカーやってた。


ミニバスはやらなかったけど、バスケを知って始めました。

スラムダンクやI’ll、ディアボーイズの影響が大きい。

最初はレイアップから覚えて、ミドルシュート、3ポイントの練習してました。

ディフェンスは苦手というかオフェンス重視の性格だったので・・・(笑)

フォワードです。


サウスポーなので結構、相手を抜けるんですよね。

フェイク入れたり。楽しかったなぁ・・・

ダンク出来る長身の女子がいたっけな。

僕も小学校のリングならダンク出来ます。てか、出来た(過去形w


大人になってからバスケまた始めて・・・

僕のチームは僕だけが経験者だったのでチームとしては弱くて・・・

相手チームを集めて試合したんだけど。

完敗しました(笑)でもディフェンスいたけど強引に3ポイント決めた記憶がある。

僕の得意技はダブルクラッチですね。

対空時間がわりと長めなので、練習しなくても自然と出来たという。

スラムダンクは何度も読んでます。面白すぎだろw


ディアボーイズは最近読んだりしてて完結しましたね。また始まるんかもだけど・・・


諦めたらそこで試合終了だよ。


名言、出ました。

諦めたくないですね。夢、叶えたいです。

まずはレイアップですよ。基礎から身につけなきゃなぁ。

土台をちゃんと作らないとダメなんだよ。

あとは反復練習、大事な事は繰り返しやって覚える。

バスケも人生も同じようなもんです。

諦めたらいけないんです、勝たなきゃいけないんです。

勝てば官軍って言葉ありますし・・・いい言葉なのか知らないけど。


七転び八起き、最後に立てばいいんだよっ!

なんかの漫画に出て来た名言。

失敗は成功の元とも言いますし、エジソンも何回も何回も失敗して電球を発明したって聞きました。


今が一番、若いと思って色々とチャレンジしようかなと思います。

やってやるです!


それでわ。

じゃーの!
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する