年齢的に厳しい・・・

2017.05.09.Tue.01:59
いくら英語の教材を買ってやっても復習しないと意味が無い。

一回やっただけだと全然頭に入っていない、てか忘れてる。


寝る前に下に教材をやってみた。

TOEIC(R) TEST800点突破リーディング問題集

新品価格
¥1,728から
(2017/5/9 02:01時点)



結構使いやすかったです。

明日も英語の勉強頑張ろうと思います。


英検準一級は果てしなく遠いけど・・・

千里の道も一歩からです。

地道に英単語を覚えてゆく。

熟語覚えるの苦手かな。また本屋に行って適した教材を買おうと思います。

でも色んな本があって買うのを躊躇しちゃうな。

本一冊買うのは安いけど、何冊も買うと結構な金額になる。


お金貯めたいので、出来る限りお金使いたくない。

購買意欲が強いので、すぐ何でも買ってしまう。

立ち読みして便利そうな教材あったら買おうかと(*・ω・)ノ!

リスニングとリーディングを交互に勉強しようと決めた。

シャドーイングしたいけど自習室だと声を出すことが出来ない。

帰宅したら音読しようかなと思います。

英語力上げるには音読が一番だと聞きました。

東進の先生が言ってたのです。


最近、大学に入りたいと思い始めました。

年齢的に厳しいけど大学で講義受けたいです。



でも精神の病気抱えてるので儚い夢かなとも思っております。

大学に入るとするとセンター試験受けたりしますよね?

2教科なら楽だけど入るなら3教科がベターです。

英語と現代文と生物とか勉強しようと考え中です。

生物ほとんど忘れたけど、得意科目だったので勉強始めたら何とかなりそう。

暇なので過去問とかチェックしようかと。

もっと早く決断すべきでした。

高卒っていう劣等感がハンパない。高卒だと従事できる仕事も限定されますし。

学歴コンプレックス。

通信でやろうと思った事あって入学したけどレポートとか大変で挫折しました。


問題は学費ですよ・・・私立高過ぎ、国立入りたいけど俺の頭脳じゃ完璧に無理。

就職するか進学するか迷ってます。

行くかどうかは合格してから考えようかと思います。

最近英語の勉強のモチべが上がってます。

終わりが無いですからね語学は・・・

やる気無いけど、学費貯めるためにバイトせにゃ・・・

そんな訳で。じゃーの!
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する