最初は簡単な英会話から・・・

今日は天気が良いです。

英語の「金のフレーズ」。

英語音声をパソコンからiTunesに同期させました。

一曲ずつ入れたので、ちょっとめんどかった(汗


iPod便利だわ、リスニングがいつでも出来る。

曲とかは入れてないんですよ、完全に英語に特化している。

そもそも曲全部入る容量は無いしな(笑)


iPodタッチ、高かったけど買って満足、重宝します。

英検準一級のリスニング。これやりました↓

英検準1級リスニング問題150 (英検分野別ターゲット)

新品価格
¥2,160から
(2017/5/27 16:30時点)



パート1を終わらせたところです。

だんだん聴き取れるようになってきたかな。

英語って独特な言語ですよね?

日本語と語順が反対だし、発音も色んな種類あって意味もいくつもあるっていう。

熟語とか鬼畜だわ。覚えるのが大変だよ・・・


でもこれからは英語が得意だとなかなか便利で活用されると思うので・・・

なので勉強、頑張ってます。

英語の勉強始めたのが数年くらい前。

最初は簡単な英会話集を聴いて真似して話してました。

でも勉強なかなか続かなくて、やる気無くして放置したり・・・

それで現在は英検2級取得したけども。


英検準一級を目指してます。

今までみたいに簡単には挫折しないぞ。本気出す。

モチべがかなり上がっているのですよ。


英検とTOEIC受けるし、来年の初めは受験するかもだし。

この数年で一番やる気出してます。

とにかくやるんです。諦めない。終わりなき英語道・・・


そんな訳で。

継続は力なりと思ってコツコツ勉強続けます。

英語が直結する仕事やりたいなぁ・・・

それならモチべも維持できるし、一石二鳥だよ。

じゃーの!
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment