センター試験まであと何日だ!??

古文と生物を少しやってみました(*・ω・)ノ!

まず古文は基礎的な単語から覚えてゆく。

暗記は得意(だった)ので何とかなるかなぁ。


生物は全然忘れてしまったけど、やってみると結構楽しい。

高校生の時、生物でクラス一位取ったことあるんだが・・・

でも周りが頭いい人多くてすぐ抜かされた(笑)

実験とかやったなぁ、牛の眼球の解体とか。鶏の手羽先の絵書いたり。


19歳の時、受験した生物学部。

見事、合格したのは良かったけど・・・

悩みを抱えてて、悩み過ぎて爆発しちゃって。

人生に絶望して退学しちゃいました。

もともと理系じゃなくて文系人間だったのもあるんだけどね。

生物学は興味があったので楽しかったけど、人間関係がダメダメで・・・

そんな訳で、現在に至る。


来年受けるなら二度目になります。

話変わるけど。

今日、歩いて隣町へ行き・・・

本屋さんに行って、参考書とか見てました。

古本2冊に新品の赤本を一冊買いました。

帰りは電車にして、最寄駅に着くまで赤本読んでた。

・・・かなり難しい、今の学力じゃ太刀打ち出来ないよ。

センター試験利用で受けようと思っているので、まだ望みはありますが・・・

ずっと前に赤本買ってあったので今度やってみようと思います。

何からやろうかなぁ。国語、英語、生物。


やっぱ過去問をやるのがセオリーみたいなので頑張りたい。

てか、センター試験って数年後無くなるんだよね。よく知らんけどもw


センター試験ってなんか難しいイメージがあります。

コツを掴みたいですね。

現代文は出口先生の教材使ってます。

ベーシック編とかセンター試験対策とか。

現代文も生物と同じで好きなんですよ。新しい知識が増えるからですね。

ライトノベルとか小説読むのが好きなので、小説はセンスあると勝手に思っている(笑)

何となく解答してみると正解だったり(でも、たまに引っかかるw


ちょっと休憩してから。

英語の音読しました。吃音が少しあるんだけど、英語だとスラスラ言える。

今日から音読始めました。これは、かなり復習になるしいい勉強法だと思いました。

やっぱ英語が好きなんですよね。

長文読解とか疲れるけど楽しいよ。これを音読してスラスラ言える快感。

英会話も上達出来るかな?


そんな勉強が楽しくなってきた今日この頃・・・

じゃーの!
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment