生物マスターになりたい!

こんばんは。

今日はちょうど5時間勉強しました。

英語と生物。

生物は20分くらいだけどね(笑)


生物の参考書を探してて・・・

古本屋にもあまり置いてなくて。

今日、本屋でチェックしてたら良さげな本を見つけました。

これです↓

生物合格77講【完全版】 (東進ブックス 大学受験)

新品価格
¥2,700から
(2017/6/3 00:35時点)



生物をこれで何とかしたいですね。

センターで8割取りたい(遠い目

一日、一項目ずつ終わらせれば、3カ月くらいで網羅することになるって期待。

ちょっと読んでみたけどかなり詳しく分かりやすく書かれてます。


東進ハイスクール講師の田部先生。

なんか親しみが持てる人って感じかなw

他にも問題集とか出版されてて一冊持ってます。

これもちょっとやったけど難しかった。

なので、この生物合格77講でまずは予備知識を身につけたいな。

早く教材を網羅しなきゃ・・・

ところで。

受験で。生物基礎と生物の違いがあまり分からなくて・・・

知恵袋で探したけどそれでも分からなくて(笑)

でも生物基礎が出来てないと生物に入れない感じなんかな。

生物基礎って最近できたみたいですね。

僕の頃は無かったような。

生物学部入学したときを思い出して。生物をまたマスターしてやるです!


遺伝とか光合成とか基本からいきたいです。

一度、勉強してた科目ですからまたやればすんなり理解できると思います。

自信過剰って訳でもないです。覚えられるか不安が・・・

早めにセンターの過去問も取り組みたい。

まぁ、でも英語と現代文が優先順位が高いよ。

その次に古文、生物、時間あれば漢文とかかな。


現代文のベーシックを午後にやったけど

出口のシステム現代文―大学入試 (ベーシック編)

新品価格
¥1,296から
(2017/6/3 00:42時点)



・・・あんまりよくわからん(笑)

評論とか難しくないですか??


漢字は何となくわかりました。

でも筆者の主張とか対比とかがうまく処理できない・・・

これは慣れるしかないんかな。


じゃあいつやるのか?

暇でしょ!

そんな訳で。

またね。
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment