ネガティブ発言(注意!

人を簡単に裏切る人は軽蔑します。

陰口や相手を中傷することで優越感に浸る人も同じく。

・・・

しょっぱなから何を・・・て感じですが。

人を容易に信用すると痛い目にあうこともあるって事。

人それぞれいろんな生き方ありますけどね・・・


僕は以前は純粋無垢だった。

友達も多かったし(今は少ないw

でも、あまりいい人間環境に恵まれてこなかった気がする。

付き合って、信用すると裏切られる連鎖・・・

例えば、前に2回ほどこのブログで吐露してるけど。

家に電話かかってきて、なんか「電話が繋がらなくなちゃってさぁ」

・・・て感じで電話してきたので、少し話した後。

僕が「近所の〇○で久しぶりに食事でもしない?」

・・・て感じで気をつかった訳ですよ。そしたら。

「いや、いい・・・」ガチャ・・・

みたいな。それで5年以上音信不通になってるのに・・・

突然、実家に来て・・・

最初に対面して話した一言が・・・

「5千円貸して!」

寝起きだったのであまり頭が働かず。

いきなりそんなこと言われた事が無いので咄嗟に・・・

「・・・無理だわ」ガチャ・・・

みたいな。後からそのことがトラウマになって少し人間不信になった。久しぶりに会って最初の一言がお金って・・・


あと厄介なのが宗教の勧誘です。

僕はあまり詳しくは無いのですが・・・

色んな宗教がありよく母のところに訪れて勧誘してましたね。

僕も同級生が宗教にハマり勧誘されかけたことがある。あれは、危なかった。


あとバイト先の後輩が食事に誘ってくれて。

家にお邪魔したら、なんかお経唱えだして・・・

その時5人くらい集まってたんだけど僕以外みんな創○学会でした。

祈れば良い事が起こる。バイトも止めれるとか言ってたけど・・・

いやバイトは祈らなくても辞めれるだろってツッコミ入れたかった(笑)

それから度々、電話かかってきて勧誘。メールでも勧誘。

数年後に突然(またかい!w)電話が来て、シンさんの携帯ですか?

シンさんの・・・て会話になり。ちょっと不機嫌になりました。


俺の電話番号に決まってるだろ、頭おかしいだろ、流石に・・・

〇○に一票入れてくださいね!

・・・唖然とする僕。お、おう!分かった、じゃあな!

それっきり連絡は無い(終

当然、一票は入れてない、当たり前だ、アホ。もっと頭を使え、頭を。

仲良くしててそれでなら誰もが断らないのに。

他にも同級生で今度は女性だけど一票入れてくれってよく言われてました(精神的に来ますね・・・


あと美容院で常連だった時に。担当の若い男性だったんだけど。

突然「美容師やめるんですよ、次は実家のコンビニで働きます」

・・・て話を聞いてたら、また突然電話かかってきて(またかい!w

「久しぶりに食事でも・・・」

・・・て言われたので懐かしいし、僕が場所指定したら。

「新宿まで来てください、保険の話です」

・・・さすがにここまで来ると僕に問題があるんじゃないかと疑うレベル。

てか、何で美容室で書いた俺の携帯番号を流失させてるんだよ・・・

ここで初めてキレました!二度と電話かけてくんなよ、てめぇ!

僕は幼稚で短気なんですよね。キレる時はキレる。短気は損気って言葉あるけども。


俺キレさせたらたいしたもんだよ(え

他にも精神病院で知り合った人とトラブルがあったけど。

その話はあまり僕的にはどうでも良い。何となく気持ちが分からなくもないから・・・


とにかく話をまとめると。

宗教の勧誘、保険の勧誘、怪しいビジネスの話を持ち出す人、相手の気持ちを考えない無神経で失礼な人(てか、あんたバカぁ?

・・・て、関連の人や事は友達を無くすよ???

友達無くしていいんですか???

いいんですか???

そうですか。わかりました(てけてけてけ・・・

とりあえず成り行き上、嫌な事があったベスト10のうちのいくつかをピックアップしてみました。

まだあるけど、それはおいおい。


嫌な事を思い出すと止まらなくなるのが僕の特徴だ。フラッシュバックみたいな。

良くないことだと分かっている。もっと楽しいことを考えたら?・・・と言われる。

でも僕がこういう話を持ち出すのは理由があるときだけで普段は気にせず勉強したり友達と話したりしてます。

さすがに友達の前でこういう話はしません。なるべくなら楽観的に楽しいほうがいいから。

・・・でも、俺も人間だからさ。いつも明るい話題を振りまいてる訳にもいかないのだよ。


たまにはネガティブ発言してもいいじゃん。

それを否定されたら気分が悪くなる訳で・・・

じゃあ常に楽しいことを口にしてればいいのかというと、それでも人は理解し合おうとか共感しようってならないじゃん。


色々、矛盾してるから正当化したくなる。直接言うのもなんなんでブログに書きました。

長文読解すみませんでした。

書いたことは100パーセント起きた過去の話です(なんか、そんなタイトルのラノベがあったようなw

妄想でも被害妄想でも無く、現実に起きた話。

皆さん、宗教の勧誘には気をつけましょう(大事なことなのでまた言いました

じゃーの!
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment