やっておきたいシリーズ!

妹の友達が今日来てたみたい。

僕は寝不足だったので午後は寝てました。


夜になって元気になったので英語の勉強してた。

やっておきたい英語長文500 (河合塾SERIES)

新品価格
¥957から
(2017/6/23 23:38時点)



これ結構難しいです。

CDがついてないのが欠点だけど、文章量としてはそれなりにある。

和訳問題とか難しいです・・・

英単語はターゲット1900で十分通用出来ると思う。

でもいくつか見たことない英単語も出てくる。

長文読んでて、意味がわからない英単語に遭遇した時の絶望感・・・


まぁ分からなかった英単語は長文読解してく上で覚えてゆけばいいってことで。

英単語はそこそこ覚えてきたので長文読解に力入れてる。

CDつきの長文読解をやってみたい。

今度本屋で探してみます(置いてあるといいなぁw


あとは英作文問題。大学の過去問で英作文しなきゃなので大変っていう・・・

英単語のスペルをちゃんと覚えていないのでなかなかどうして難しい。

英検準一級でも英作文が必須なんですよね・・・

これは慣れておかないと死ぬので何とかしたい。

英検準一級の過去問買ったけど全然やってない件について(笑)

TOEICの問題集も同様に・・・


勉強のモチべって保つのが大変だなと思い始めたこの頃。

・・・て訳で。

ちょっと走って来ます。

明後日から雨らしいです。気付けば梅雨入りしてました。

体重減らして見せるぜっ!

じゃーの!
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment