今後について・・・

今後について。

勉強は続けます。しかし・・・


大学進学を決めるか否か迷ってます。

僕は奨学金を借りて行こうと思ってたけど・・・

奨学金っていわゆる借金なんですよね。

大金払ってまで行く価値あるのかとか色々考えてました。

奨学金シュミレーションをやってみたら、えらい金額になってビビりました・・・

ちゃんと返せる気がしません。

でも借りたものは返さないといけないですし・・・

親からは反対されてるし。一切、援助無しはキツイ。

大学卒業しても就職出来るとは限らないですし。


しかし・・・

大学は行ってみたいんですよね。

諦めきれない夢みたいなもんです。

まぁ合格してから考えるのもアリですが・・・

ずっと勉強してきたことが無駄になるのかと思うと・・・


目標を持つことはいいことなんだけど。

間違った選択はしたくない。

なので・・・

今後どうするか改めて考えることにします。


そもそも、ぶっちゃけると・・・

精神的に病気持ってて四年間無事に過ごせるのか疑問です。

再発したらアウトな訳で。

かなりの精神力と体力が必要になって来ます。あと強い確固たる意思。


現段階の僕は意思は強いですが体力的に精神的に未熟で弱いので・・・

強くならなきゃいけない。もっと強く・・・

どっちにしても難しいなぁ。

学力的にまだまだ合格には届かない現状です。落ちると思います、はっきり言って。

気合で勉強しないといけない。最近、低迷してて・・・

さて。どうしたものか・・・

四年後から借金を返していけるか否か。

どっちみち現段階だと学歴も無いし・・・

就職は難しいんですよね。学歴社会じゃなくなったっていう事実はあるけれど。

でもそれは言い訳にもなるしなぁ。

地味にコツコツ、フリーター続けてても先が見えないっていう。


大学中退してからずっとフリーターですからね。マズイんですよ・・・

派遣切りも経験してたりで。

まぁゴチャゴチャ考えてても先へ進めない。

とりあえず今日は2時間勉強しました(少ないだろw


早く毎日6時間勉強モードに移りたいです。一週間、出来たからまた出来ると期待。

受験に近づいたら一日、8時間ですよね・・・出来るんかな?

まぁ楽観的にいきますか。


なるようにしか、ならない。

なせば成るっていうし。

チャレンジしてダメなら諦めて就活します。

ブラック企業で働きたくは無いですが・・・

ホワイトな企業に入れる器では無いし、はっきり言って。病んでるし・・・

なんかさっきから言い訳がましいですね(笑)

基本、ポジティブなんだけどね。いまいち、現状が理解出来てない不安定感・・・

夢ですけど、大学行ったら・・・

勉強して、バイトして、資格とか取って。

・・・て感じにしたいんですよ。資格は大学行かなくても取れる訳だが。

バイトはしなきゃやってけないだろうなぁ・・・

家庭教師とか時給いいですよね。


話が逸れましたが。

閑話休題。


いつまでも甘えて生活してる訳にはいかない!

わりとマジで本気出す!

要は成長出来ればいいんです。お金も大事ですが。

大学に入って卒業するにせよ、就活に力注いで就職するも良し。

病気も寛解させてみせる気迫で本気出す!

薬飲んでれば安定させることが出来てるのでマイナス思考にならないで。

あと環境の変化に耐えられるかどうか・・・

大学にせよ、就職にせよ・・・環境が変わると弱さを露呈してしまう。

さっきも言ったけど弱さを克服して強くならねば・・・


長くなりましたが、この辺で。読んで下さってありがとうございます。

それでわ。
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment