大きな声が出せるように・・・

今日、親戚のおばさんが妹の赤ちゃんを見に来たのですが・・・

僕も同席して話してたんだけど。

滑舌が悪いのと、吃音してしまうんじゃないかと不安になり・・・

大きな声が出せなかった(遠い目


その、おばさんは優しい感じなんですが耳が遠いので僕の言った事が聞き取れていないなぁと思いました。

吃音は普段は気にしないけど、誰かと話す機会があるときは意識してしまいます・・・


事前にもっと大きな声が出せるように練習したいですね。

滑舌が悪いのは何故なのか???

やっぱ昔から気にしてる吃音がネックになってんのかな。

ちょっとしたコミュ障でもあるので・・・

何とかしたい。工夫次第で何とかなると思いたい。

吃音恐怖症です・・・

以前に書いたバリバラに出演してた人の吃音程、酷くは無いんけど。

どうしても声が小さくなってしまう。


子供の頃は声が出なくて悩んでたけど・・・

今は、声が小さくて悩んでる(笑)

たぶん悩まなければいいんだと思います。

数年前とかペラペラ話してたけど吃音とか全く意識してなかったもの。


意識するとダメなんですよね。

またペラペラ話せるようにしてゆきたい。

吃音も気にしない性格に変えていかないと・・・


さとて英語の音読でもしようかな。発声練習にもなるしな。

英語だと吃音にならない不思議。

バリバラに出てた人はマイネームイズ~って言うのに30秒くらいかかってたっていう。

緊張してたりするとどもりますよね。

とりあえず吃音は治ってきたので、今度からは大きな声出す練習します。


それでわ。
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment