ユーチューブをよく見る

テレビは最近あまり見なくなったけど。

ユーチューブはよく見ます。


芸能人って訳じゃないけど・・・

ユーチューバ―として周りに認知されてて人気ある人が結構増えて来てますね。

バイリンガールのちかさんとか。

ユーチューブで最初に見た英語関連の動画がちかさんでした。

とても発音とか綺麗でよく見てました。

最近だと、英語関連の動画をアップしてる方が多いのでそれも参考にしてます。


インターネット様様ですw

今まではネットなんて無くて、手探りで参考書とか見つけて使ってる方が多かったのに。

ネットで検索すれば即座に興味ある動画が出てくるっていう。

今日初めて見た動画で、英検一級、TOEIC満点って人がいて、勉強法とか納得しました。凄いです。

英単語帳を何十周もするとか、僕は2~3周で止めてたので、いかに努力するかが大事なんだなと感心。

これ見てテンション上がりました。やる気アップです。


何事も反復ですね。繰り返しやるしかない。一部の天才は一回で覚えそうだけど。夜神月とか(笑)

僕も高みを目指して頑張ろうと思います。

とりあえず金のフレーズを一周しなきゃな(まだ終わってなかったんかいw

金のフレーズは量的には少ない気がするので本気出せば何周でも出来そう、なんだけど実際は難しいよね・・・

今使ってる教材をボロボロになるまで繰り返して使おうかと思っている。

思ってるだけで実行しないといけませんね、僕の悪い癖です実行しないのはw

唐突に終わりますが。

それでわ。しーゆー。

スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment