2度の父の裏切り

二十歳の頃・・・

僕が混乱して世間に迷惑をかけることをしてしまい。

それでも大したことは無かったのに・・・

突然。

「車に乗れ!」

・・・と言われ、何事かよくわからなかったのだが・・・


精神病院に連れて行かれて(僕は精神病院に連れて来られるとは微塵も思っていなかった

半ば強引に強制入院になりました。医療保護入院です。

僕が「入院したくないんですけど・・・」

と言ったら医師から「無理です」と言われ。

そこから隔離室に2~3週間入れられた。


今でも鮮明に覚えている。

時計も無いし横になってるしかないので時間が経つのが遅く感じました。

何度も、出してくれと叫んだけど看護師は見てみぬふり・・・

たまにパートのおばちゃんがお茶を持ってきてくれました。

何度も「何でこんな隔離室に入れられなきゃならないんだ」と思い、怒りが湧いてきました。

父は精神病院の仕組みを知らないので、それがどれだけショックを与えるか想像もつかないでしょう。

そもそも精神病院であるのかもわかりませんでした。


何かの実験場かと思いました。

当時のメシはとても不味くて食えたもんじゃない、肉とかゴムみたいな・・・

今は改善されてメシが美味くなってます。

3カ月は長かったなぁ、欲を出せば安定させて再度、大学に進学させてほしかった。


あとは父と口論になり僕が父を殴ったんですよ。

そしたら夜に土足で警察か何か分からなかったけど自宅に上り込んできて・・・

「父親を殴っただろ!」

・・・と言われ、数人がかりで無理やり車に乗せられ即入院。


なんで家庭内の問題に部外者が割り込んでくるんでしょうね・・・

父親が警察かなんかに通報しなければ普通の日々が送れたのに。

確実に裏切ってますね。僕としてはもうどうでもいいけどw


せめて話し合ってから最善の方法模索出来てれば良かったのに・・・

過去より今、未来が大事です。

そんな訳で。センチメンタルな記事になりました。

それでわ。
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment