信号無視はしてはいけない

警察と職質・・・

ドンキホーテへ行って帰ってくるときに・・・

僕が自転車で周りに車が居なかったので信号無視したら。

影に隠れるように警察が居た。

警察官二人組。


車が多いときは信号無視なんてしませんが・・・

車がいないときは信号無視するスタイルで今まで生きてきたのに。

まさか警察官が居るとは・・・

僕の嫌いな警察官。


自転車を調べられて・・・

本名、年齢、住所を言うはめになったという。

どっちにしろ信号無視しなくても、あのタイミングだと警察から職質受けるわな・・・


自転車は母のチャリを使っているのでサイズ的に不自然だし。

時間帯も深夜2時。

このタイミングだと警察官に出会うと必ず職質受ける。

僕は不審者じゃないのに><


別にいいけどね、信号無視した訳じゃないんだよ。警察官がいるとは思わなかったw

これが車だったらと思うと戦慄が走る・・・


良かった、チャリで(笑)

罰金も取られなかったし、でも信号無視はダメなんだね・・・

これからは信号無視はしないことにする。

でも明らかに車が通ってないところを青になるまで待つとか時間のロスっていう。


さすがにこの僕も今回の警察にはビビった(笑)

酒も飲んでないし危ないドラッグもやってないけども。

罰金取られるかと思いました。

てか、住所と氏名がバレた・・・いや、別にいいけどさ。

でもあれって任意じゃないの???

氏名とか言わなくてもいい気がしたけども。

氏名言わないと帰してくれない気がしたし、まぁいいや。今度から気をつける。


てか、隣町までチャリで行ったはいいけど汗が滝のように・・・

もう夏ですね。暑いです・・・


そんな訳で。

皆さん、赤信号無視は気をつけましょう!

それでわ。
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment