親戚のおじさん

こんばんは、シンです(*・ω・)ノ!

今日(時間的には昨日)親戚のおじさんが遊びに来ました。

凄い、よく喋るおじさんで(笑)

色々、話しました。

戦争中の話とか幕末とかの話。

僕は幕末の話が好きなので盛り上がりました。


新撰組とかカッコイイ。

一時間半くらいずっと会話してました。

その、おじさんはもう定年したけどどっかの工場長をしてたとか言ってました。

僕は相変わらず声が小さいけど・・・

なんとかなりました。コミュニケーションが取れました。良かったです。


僕がニートなの知ってるのかしらんけど仕事の話は極端に無かった。良かったです。

事前に昨日、英語の本をプレゼントするって言ってたけど家に忘れたそうで。

でも、その本がターゲット1900ですでに持ってました(笑)

さすがに、そのおじさんも苦笑してましたね。

でもターゲット1900を選ぶところにセンスを感じる。


英単語帳の話になるけど。

キクタン英検準一級をさっきまでやってました。

相変わらず難しい単語が勢ぞろいです・・・

まぁ繰り返しやって何とか覚えるしかないね。

あと単語帳も速読英熟語とか欲しいんだよね。

速読英単語も欲しい。

なんかターゲット1900だけだと不安が・・・

大学の過去問の英作文やってみたけど難しかった・・・

難関校だけあります。英単語は「環境」~environment~

・・・とかの基本単語で出来る英作文でした。

つづりとか覚えていないので減点されますね(笑)

今日は結構勉強捗りました。

7月後半になるのでここから挽回したいところです。


それでわ。
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment