映画観てリスニング

久しぶりに映画観ました。

ソーシャル・ネットワーク(The Social Network)。

テンポが良いです。

フェイスブックを作り上げる話です。

主人公は早口で発想力のある天才。

フェイスブック作るけど訴訟されちゃうんですよね・・・

なかなか面白い作品だなと思います。

ソーシャル・ネットワーク [SPE BEST] [Blu-ray]

新品価格
¥1,500から
(2017/7/17 22:50時点)



是非、観てみて下さい。

かなりハマると思います。

僕は英語字幕で観てますが、やっぱり日本語じゃないとよく理解出来ません・・・

だけど聴き続ければリスニング力が身につくと思い観てます。

字幕が流れるのが速いので処理能力が追い付かない(笑)

英語の勉強に注力しないとなぁ・・・


リスニング力をどうにかしたい、全然聴き取れないっていう。

ネイティブ英会話になるには、どうしたら良いかわからない・・・


今日は5時間勉強出来た。

映画も勉強時間に入れてるけどね、英語字幕だし。

映画は30分観た。

なので実質、4時間半だね。微妙な時間。もっと勉強したいです。

英作文も書けるようになりたいなぁ。これは過去問やってみればいいとして。


英検も準一級目指してるけど自信無いなぁ。

英検準1級 長文読解問題120 (旺文社英検書)

新品価格
¥1,620から
(2017/7/18 00:17時点)



これも少しやったけど難しく感じました。

出てくる英単語がやはりすぐには和訳出来ない・・・

繰り返しやって覚えるしかないな。

英語学習は楽しいですね、楽しくないと続かないし・・・

夏の間に何冊か終わらせるぞ。

・・・て訳で、明日も頑張るぞい。

それでわ。
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment