基本はここだ!

前記事で日本史勉強するって書いたけど・・・

本屋で見てみてとても覚えられる気がしない・・・


どうしようかなぁ。

英語のみで受験できる大学にするかな。あと現代文だけ、古文漢文が無いところ。

古文も漢文も勉強してもいいけど将来役に立たないのがモチべが下がる原因。


あと古本屋で買いました。

英文読解入門基本はここだ!―代々木ゼミ方式 改訂版

新品価格
¥918から
(2017/7/21 15:11時点)



基本はここだ!


ちょっとやってみたけど、参考になりました。

今までは直感で英文を読んでたけど、ルールに沿って読むことが重要かと。

パラグラフリーディングの本も買いました。

どんどん本がたまってゆく・・・


一日の時間は限られているので優先順位を決めて勉強に取り組みたい。

まずは英単語かな。キクタンを活用します。

やっておきたい長文は、ちょっとまだ僕には難しいと感じました。

長文読解って難しいね・・・


話戻すけど。

日本史、古文漢文どうしようかなぁ・・・

英語に注力した方が絶対いい気がするし。


僕が通いたい大学の一つが現代文のみでオーケーなので。


英語のみもあるけど、帰国子女との戦いを考えるとネガティブになりますね。

英検準一級が当たり前の世界。

リスニング頑張ろっと。

じゃーの!
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment