英作文は発想力を使う

眠くないのでビール飲んでる・・・

ホントは睡眠薬とビールは相性が最悪なんですよね・・・


でも酒飲むと眠くなるんよ。

過去問の英語、英作文を少しやりました。

発想力が問われますね・・・

英単語自体は書けそうな英単語の集まりなんだけど。


咄嗟に和文を英訳するとなると簡単ではない。

これは慣れるしかないな。

僕の受けたいD大学は全てマークシート式なので簡単そうなんだよね。


でも親に遠いからと反対されてる・・・

通学、一時間半は遠いですかね?

一度、それで失敗してるから親の言うことは間違っていない。


でも外国語を学び、活用するにはD大学がちょうどいいんですよ。

A大学は奇跡が起これば受かる。

受かったら行くか通うか考える。

ぶっちゃけ合格出来たら自慢できるし、通わなくてもいいんだよな。受ける意味が無いけど・・・

年齢的に厳しいんですよ。20代後半から30代前半ですから・・・

ぼっちは確定的だな(笑)

あ~でも大学で勉学に励みたいなぁ。

あと5年、10年若ければ何のためらいもなく通うんだけど(実際は合格圏外w

ちょっと大学に固執し過ぎてますね。


大学だけが全てじゃないし。大学受験勉強が英語力が推進させる。

まぁとりあえず合格できるように頑張ります。

過去問の復習が大事だと思います。

あと英単語を確実に覚えることが先決かと。

あとパラグラフリーディング。

そんな訳で。やるしかない。

それでわ。
スポンサーサイト

1 Comments

www.linux.org  

Dɑddy wins!? The twins declared.

2017/08/12 (Sat) 08:12 | REPLY |   

Post a comment