吃音を克服した話

今月は全然勉強が捗らなかった・・・

もうダメかも・・・

8月から本気出したいなぁ。


とにかく英語をやるしかない・・・

あと現代文。

眠いと寝逃げしてしまうので、きっちり起きて自習室にでも行くことにする。


やっぱ自宅の部屋だと限界があるなぁ。集中するには自習室だな。


アニメや漫画の誘惑に負けてしまわないようにしなきゃ。

今日、「リアル」っていう漫画読んでました。

最新巻を古本屋でゲットしました。


前話のプロレスの話は感動しました。

それから車いすバスケの話に戻るんだけど・・・

スリーポイントとかよく届くよなぁ・・・

車いすバスケは観たことが無い。

漫画のリアルでなら何度も触れたけども。

俺も脊損になったら車いすバスケやってみたい。


精神障害者で身体障害者がプラスされたら最恐っていう(笑)

精神障害者って名前が良くないよね・・・

なんか犯罪者みたいな響きがある。異常者みたいな・・・


でも前向きに生きてるんですよ、これでも。

周りの親族に精神疾患持ってる人がいないんですよね。

母が双極性障害かもなぁ、あんまり触れると怒られますがw

僕の場合、遺伝的に環境の変化もあって発病しました。

後悔しても仕方がないけどさ・・・


時間戻せるなら戻して、発病させたくない。

異常なストレスが原因だったから・・・


あんまり考え過ぎなければ普通でいられたんだけどね。


僕は吃音が原因で統合失調症になりました。

物心ついた時から会話に違和感がありました・・・

言葉が出てこない。焦る、悩む・・・

言葉が出てこないあの何とも言えない葛藤感。

もどかしさ。

国語の授業で音読をさせられたとき、どもりで声がつっかかって・・・

周りの人が笑ってて・・・

そんなことを何度も繰り返してたら普通に頭おかしくなるよ。


小学生、中学生、高校生・・・


吃音が治ることは無かった。性格が無口になり、消極的で友達も彼女も作れず・・・

人と接するのを極端に避けました。

いつも一人でいました。悲しかったです。

毎日、自殺を考えるまで吃音には悩まされました・・・


自殺してーなー、銃があれば一発で死ねるのに・・・

そんな事を考えては現実逃避してました。


20代前半になって。

吃音が治りました。奇跡的に、何故かは自分でもよくわかってないけど。

なんかバイトしてて、熱が出てて・・・

一緒に仕事した人と話してたらスラスラ言葉が言えてる感じがして。

それがキッカケで普通に話せるようになりました。

アルバイト先でも積極的に色んな人と話して、楽しかったです。


世界観が変わりました。

吃音ってそんな悩まなくてもいいんだなって思いました。

でも、統合失調症を発症してしまったので・・・


入退院を繰り返して、現在に至る。


薬をちゃんと飲まなかったので(病気だと認識していなかった

無駄に入院を繰り返しました・・・

精神病院はトラウマになります。入院するくらいなら服薬して通院を繰り返してた方が何倍もいいよ。


精神病院の看護師とか異常ですからね・・・

暴力なんて日常茶飯事です。


俺も何度も暴力振るわれたし・・・

患者の中にも暴力振るう奴もいて・・・

あんなとこ、絶対に行っちゃダメです。中には、もう諦めて一生入院しててもいいって人も居ました。

退院を望んでも、最低3カ月は出れません。

先生によっては数週間で出れる場合もあるらしいけど・・・


僕は過去に5回入院してるけど、最低は二カ月で最大は6カ月くらい入院してた。

精神病院のシステムに詳しいシンです(笑)

精神病院って個性が出るよ。T病院はマシだったけど・・・

納得がいかない行動もされたしあんまり近づきたくないっていう。


まぁでもまた再発したらT病院にお世話になってもらう予定です。

再発はなるべくなら避けたいですが・・・

開放病棟に初めて行きましたよ。昼間とか自由に外に出られる開放感。


素晴らしいと思いました。閉鎖病棟の圧迫した感じがしないし。


3年前に開放病棟に移させてもらったんですよ。

その時の担当の先生が可愛くて、薬の調節もしてもらって・・・

退院してから一度だけ会いに行きました。

なんか金髪になっててビックリしました。

まぁそんな話はさておき・・・


精神病院って基本、閉鎖なんだよね・・・

大きい病院になってくると開放があったりします。

しかも開放だと男女が一緒になったりで(これはこれで良いのか悪いのか・・・


そこで知り合った女性と何度かやり取りしましたが・・・


かなり昔、精神病院で知り合った人でTさんって言うんだけど。

男女混合の病院でトイレでセッ○スしてたって言ってました。


いや、羨ましいんだか何だか(笑)

その時はまだ僕も童貞でして・・・

初めて、入院した時の話だから今でも記憶が鮮明に残っているのです。

話逸れますが、20代前半の時に初めて彼女が出来ました。

付き合ってすぐに肉体関係になりましたが(生々しくてすみません・・・

結局、一年半付き合って別れました。後悔はしてない。別れて当然のことされたし。

あんまり好きじゃなかったのかもな・・・


初めて付き合ったから流された感がある。


なんかその元カノ、死んだかもしれないっていう・・・

音信不通で留守電に奇妙なメッセージが残って・・・

まぁ早く新しい彼女作った方がいいな。

話戻すけど。

開放病棟に移ったはいいけど・・・

昼に夜に白米食べて。おやつを食べてたら・・・

極端に太ってしまった。


退院してから12キロくらい落したけどさ。

前にも書いたけど、さらにそこから7キロくらい落して・・・

でもまたリバウンドして増えて今に至る。


精神病院は太ります。薬も飲むし・・・


今更、後悔しても仕方がないけども。


もうこれ以上入院歴を増やしたくないので・・・

薬は毎日飲みます。・・・て言ってるけど朝の薬飲んでいない(笑)

今度、先生に朝の薬要りませんって言うつもり。

統合失調症って何なんですかね?


人それぞれ、症状が違くて・・・幻聴に悩んでる人も居れば。

僕みたいに幻聴とか全く無い人も居る。

再発は怖いので一応、薬は最低限飲んでいますが・・・


時々、自分の事を語りたくなります。

気分を悪くされた方はすみません・・・

そっと閉じてください。


長くなりましたが読んで下さってありがとうございます。

それでわ。
スポンサーサイト

1 Comments

www.linux.ca  

Mommy ɑnd Daddy һugged tһе twins as a result of it wass getting time to gеt to bed.
?Mommy thinks one of the best factor about Good iss he gave
mе these two littⅼe rascals and theyre the very
best thing іn Mommy?s world.? She said cuddling and tickling both boys.
That waas the sort of thing mommies always say. The giggled
and huggeⅾ Mommy annd were nearly ready to go to their bunk beds when Lee
said.

2017/08/09 (Wed) 16:01 | REPLY |   

Post a comment