はじめの一歩について・・・

コンビニで立ち読みしてました。

「はじめの一歩」

はじめの一歩 コミック 1-115巻セット (講談社コミックス)

新品価格
¥53,216から
(2017/8/11 01:18時点)



僕が好きな作品です。


これはいつになったら一歩は世界チャンピオンになるのか?

話が長過ぎて、ついてゆけない・・・

個人的に宮田が好きです。


壮絶な減量、命を投げ出すかのようなカウンター。


カッコイイです。


僕も若い頃、子供の頃ボクサーに憧れてました。

強くなりたかった・・・

鷹村は何階級制覇するんだろう。

木村、青木はどうでもいいから早く結末が見たい。


もうずっと連載してますからね。

よくネタが尽きないと思います。

ウォーリー戦が個人的に良かったかな。


ウォーリー天才の少年、一歩が苦戦しててワロタw

でも積み重ねのボディブローでウォーリー、チアノーゼになるw

千堂も男らしくて好きですが、あまり強くない印象を受ける。

一歩対千堂戦は盛り上がりましたね、結構古いですが・・・


デンプシーロールを前に出て止めるっていうのやってました。


沢村は後ろに下がってよく視野を広げてからカウンターでデンプシー撃退してた。

それでも一歩は負けない。


デンプシー破り破りで沢村を撃沈させたのは痛快でした。

一歩見てると自分ももっと基本に忠実になって繰り返し練習しなきゃなと思い知ります。

努力って言葉が似あいます。


はじめの一歩は皆、努力してるんですよね。それでも負けたりしますが・・・

そうだ、板垣を忘れてました(笑)

板垣もかなり天才肌ですよね。

ウォーリーの技をパクったり、宮田のジョルトをパクったり。


あれ、フェイント入れまくってそれでスピードも速くなって・・・

板垣はたぶん一歩に挑戦するんじゃないかと予見してます。

なんか一歩のことを怖い顔で見てましたし。

まぁ先の話になると思いますが。


あと鷹村は左目、どうなったんですかね。網膜剥離の疑いあったけど見えてるのが不思議。

ずっと防衛してる世界チャンピオンのリカルドマルチネス。

あんまり話に出てこないので、どれだけ強いのかいまいち分からんw


そんなこんなで、まだ話したりないけど・・・

俺も努力して頑張らないとなぁ(遠い目
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment