精神病院の話

録画してたバリバラ観てたんだけど・・・

精神病院の話。


統合失調症の男性が、50年入院してたとか何とか。

正直、ビックリした。

なんで退院出来ないのだろうと思いました。

観てると親が精神病院に入れておくと楽だからとか言ってました。


この親、バカじゃねーのと思いました。


その入院してる方は退院してたら結婚や仕事がしたいと言っていた。


俺なんてまだまだ恵まれてるなと思ったよ。

5回入院してるけど3カ月入院ですから。


知的障害者が結構入院されてるみたいで・・・

いや知的は入院させる必要無いだろとツッコミ入れたかった。


まだまだ精神病院は闇が深いんだろうなぁ・・・

精神障害者って差別や偏見されるんだね。


親と一緒に観てて・・・


僕は軽いので安心とか話してた。


それでも数か月入院させられて辛かったし。

何とも言えない雰囲気になった。


これからもバリバラで定期的に取り上げてほしい。


バリバラのリアル感は臨場感あって面白い。

統合失調症でも周りにもっと認知されて偏見のない世界になって欲しいと切に願う。

それにしても数十年入院はあり得ない・・・

それでわ。

統合失調症がやってきた

新品価格
¥1,404から
(2017/8/11 13:53時点)



スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment