900点越えが最終目標!

終物語、途中まで観てました。

録画してるので明日の昼間にでも観ようかと。

父も化物語観てたらしく、話が合いました。


化物語はアニメ好きなら必ずと言っていいほど観てますよね?

妹の夫は全くアニメ観ないので話が盛り上がらない。いい人ですが(笑)


そんな訳で今、ビール飲んでる。

父が近所でやってる祭りに行って、ビールと団子買ってきたよ。

今日は走りに行くぞ。昨日まで雨だったからな・・・


髪切ったから気分は爽快です。

体重10キロ落として見せる。やってやる。

そうだ、おすすめの本を紹介しよう。

これさっき解いてました↓

きめる! センター現代文

新品価格
¥1,404から
(2017/8/12 20:54時点)



ネットでよなたんって言う人がおすすめしてたので前に買っていたのです。


これ解いてからセンター現代文を徹底的にやれば合格出来るそうです。

確かに解説がやたら詳しく書かれています。本はとても分厚いけど中身がさらっとしてて・・・

読みやすい。現代文さらに好きになりそう。


出口先生の問題集あるけどこっちのきめるシリーズの方が僕には合ってるかもしれない。


現代文は小説なら何気に得意なんだけど評論は苦手・・・

論理的思考力、ゼロのシンです(笑)

もっと語彙力つけないといけない。


漢検とかも出来たら取得したいなぁ。

でも漢字はかなり忘れました。日本語って難しい・・・

今は漢字よりも英単語覚えないといけない。

大学に入ったらTOEICを強制的に受けさせられるみたいで。

まだ決まってないけど、仮定して話してます。


レベル別の少人数制のクラスに別れるとか何とか。


簡単なレベルのクラスが良いのか、頑張ってTOEICの点数取って上級クラスに入るか。


正直、リスニング力が皆無なので・・・


英語で授業とか未知数ですね・・・

今のうちにリスニング力を高めておきたい。


結構、勉強した感じあるけど、話せないし聴き取れない。まだ英語脳になってないんかな・・・


英文はかなり読みました。だけど容易に暗記できるほど頭良くないし。

一応、音読してます。自分の部屋で勉強してるので(最近は

声に出して音読です。

音読が成績を上げる一番のコツだそうです。


あとセルフレクチャーが出来れば完璧なのです。


自分で教えるみたいな。人に教えることが出来れば習得に限りなく近づくかと。

家庭教師のバイトやりたいなぁ。

教えられるほど賢くないけども・・・


今年中にTOEIC受けるか、受けないか。

来年でもいいと思ってます。

でも現在のレベルが知りたいっていう。

600点の壁。700点の壁。800点、900点の壁。


僕的には900点越えが最終目標です。

越えたらブログに載せます。まだダメダメですけど(笑)

まずは600点かな。前に受けた時400点でしたから。あの頃は勉強なんてしてなかったし。

高校英語をマスターさせれば夢に近づく。

そして大学英語も。

大学の英語の授業ってどんなのかよくわかってないです・・・


先生が英語で授業とかみんなついてゆけるの?

やっぱりリスニング力を身につけるのが最優先ですね。

英語、どんどん聴いてシャドーイングしてみるわ。


それでわ。駄文、失礼。
スポンサーサイト

1 Comments

Trista  

Workming as a contract paralegal has elements inn itѕ
favor, and factors which might be unfavorable tօ some people.
If a sense off adventure and excitement inn youur work life is what woud go well with you oone oof the best, frelancing may vеry
well be an incredіbⅼe possibіlity for you!

2017/08/16 (Wed) 05:56 | REPLY |   

Post a comment