僕と勉強・・・(1)

2013.06.06.Thu.20:51
僕は勉強が好きである。


これは事実なのだけれど、勉強していない時期もある。ここで言っている勉強とは学校や予備校等で学ぶ英語や数学と言った学問の事です。


小学生の時までと、大学を中退してからの20代のとき(今も20代ですが・・・)

・・・は、全然勉強に興味が無くて先生の話も授業も聞いていませんでした。
大学中退からは仕事してて忙しかった、あと勉強が嫌になった。


中学に入ってから(正確には小学校卒業前くらい)

僕は塾や予備校に通わず勉強を独学で始めました(正確には進研ゼミやってたw



僕の家はこれといって普通の家で、でも金銭面で裕福ではなかったです。お金持ちになるのが夢でした。

なので塾とか通わせなかったですね、うちの両親は。


てか、両親は子供に関心があまり無いのか勉強について何も言ってこなかったです。


勉強を頑張ってするようになった動機は、自分の意思でした。


スポーツでもゲームでもそうなんですが・・・

僕は、稀に見る負けず嫌いで(そして幼稚でもある)


テスト勉強でも周りの人間に負けたくない、高得点を取ってやんよっ!!

・・・という気持ちで頑張っていました。


中学入ってから、英語の最初のテストで95点くらいだったことを覚えている。

小学校の時はA、B、Cといったアルファベットさえ教えて貰ってない時代に生まれた僕ですがw

まぁ、進研ゼミのおかげなんですけどね実際・・・


テストでハイスコアを取ると、親からお小遣いをもらえるというシステム(笑)を僕から親を説得して作ってあったので真剣に試験にのぞむ僕。

ほとんどの教科、80~95・・・ときどき100点満点だったりしてた。

90点以上だとお小遣いがたくさんもらえる。点数が低いともちろん、なにも貰えないですよー


苦手科目は音楽や美術といった芸術感覚を必要とする科目です。点数はよかったけど、かなりの不器用だったので実技でダメダメでしたね・・・


ちょっと文章が長くなってしまったので、続く!


この本、読んでいるところです(*・ω・)ノ



一生つかえる記憶力が3週間で身につく本 (アスカビジネス)

新品価格
¥1,470から
(2013/6/6 20:53時点)



ポチってください、お願いします。応援よろしくm(__)m
ブログ毎日更新していきたいです。時々、気が向いたらポチってね。


人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する