『ソーシャル・ネットワーク』(The Social Network)

最近、あんまり熟睡できないんですよね・・・

てか、睡眠時間が短いという・・・(-_-)

睡眠薬にたいして耐性ができていると思うので、薬を増やすか種類を変更するか先生に相談ですねー

眠剤って、すぐに使用していると効かなくなる気がする。僕が睡眠薬に耐性ができやすい体質なのかも・・・


ところで。

話は変わるけども、、、


映画『ソーシャル・ネットワーク』

・・・を観てます。以前に観たことありますが。また英語音声で観てます(英語のリスニング力アップさせたいので(*・ω・)ノ

この映画は。

2010年のアメリカ映画。SNSサイトのFacebookを創設したマーク・ザッカーバーグらを描いたドラマ映画である。

フェイスブック、僕も外国人さんの友人も出来たので、活用しています。フェイスブック、結構楽しいです。

日本ではあんまり流行しなかった、していない感がありますね。

SNSとしてはチャットもしやすいし、相手の顔もわかるしプロフィールも充実していてわかりやすく使いやすいなぁ~・・・と感じているけれども・・・

映画の話なんですが。

2009年8月より、合衆国各州でオーディションが始まった。

マーク・ザッカーバーグ役にはシャイア・ラブーフやマイケル・セラが候補に挙がっていたが、最終的にジェシー・アイゼンバーグに決まった

フェイスブックを創設したマーク・ザッカーバーグ。彼を演じるジェシー・アイゼンバーグ、映画の主人公なんだけど・・・


早口過ぎっ!!!www

英語音声で聞いてると何言ってんだか、わかんねぇ~~~!!!


主人公はハーバード大学に通っている学生の設定なので、頭がかなり良くて回転も速い。

なので、早口にあえてしているのでしょう。

頭の回転が速いので、ネット上でプログラミングやハッキングとか速攻でやってしまいます。

天才的です!


そういうところが見どころだったりします。


マークが訴訟されるんですが、その辺の話が映画の中によく出てきたりします。
訴訟されて弁護士とともに話し合うシーンとか、あんまり面白くないw

マークの天才的な行動、発言。友人とともにフェイスブックを世界中で人気なSNSにどんどん発展させていく。そんなストーリーが面白いと思いました。

英語音声、英語字幕で観ると・・・また違った発見があって僕としては楽しいです。


でわでわっ(*・ω・)ノ!

ソーシャル・ネットワーク [Blu-ray]

新品価格
¥1,480から
(2013/6/8 18:29時点)



フェイスブック 若き天才の野望 (5億人をつなぐソーシャルネットワークはこう生まれた)

新品価格
¥1,890から
(2013/6/8 18:29時点)





ポチってください、お願いします。応援よろしくm(__)m
ブログ毎日更新していきたいです。時々、気が向いたらポチってね。


人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment