今日観たテレビ番組

2013.06.09.Sun.23:00
今日、眠くて横になってたんだけど・・・


さっきテレビつけてみて、テレビ番組をちょっと観てました(*・ω・)ノ!


いつやるか? 今でしょ!


・・・の、東進ハイスクールのCMでおなじみの林先生が出演してた。

なんか熱く語っていた。テレビに出てるの観てなかったので(最近テレビを観ない)


話すのが上手いなぁ~と思いました。

ちょっと思ったんだけど・・・


中学や高校の先生より、予備校の先生の方が教えるのが上手くて勉強が好きになるだろうなぁ~と。

僕も予備校通ってた時期があって。その時もそう思いました。


生徒から多くのお金を貰っているので当然と言えば当然ですが、それにしても生徒を引き込む話術。

勉強の楽しさを教えてくれますね、予備校の先生は。人気な教師となればさらに生徒も増えるんでしょうね。


僕は代ゼミ派だったけども。予備校の人気な先生って、なんだか変わった印象のスタイルな先生が多い気がしますね。インパクト強いというか・・・


そんな訳で・・・


予備校に通ってた18、19歳の頃を少しばかり思い出しました(*´-ω・)ン


でわでわヾ(・ω・)ノ


ポチってください、お願いします。応援よろしくm(__)m
ブログ毎日更新していきたいです。時々、気が向いたらポチってね。


人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する