BTOOOM!~ブトゥーム~、15巻

2014.11.21.Fri.18:08
この漫画読みました(*・ω・)ノ!

面白い展開になってきましたね。

4つのパラシュートの物資が落されるのですが、今回は中身が食糧や水ではなく・・・

BIM(ビム)!

主人公の坂本のライバルのような存在の織田はビムを持つことで逃げ回るのではなく戦闘態勢へ・・・

対する相手は4人。4対1、それでも余裕を見せる織田。


中学生、吉良は言う。

「あんた(織田)も言った通り『BTOOOM!』においてやっぱ数ってのは無視できない要素(ファクター)なんだ」

吉良もブトゥームではかなりの腕前。クールなキャラ。坂本に負けましたけどね(笑)

大量のBIM投下で、殺し合いの死闘が激しくなる。バリア型とか爆縮型とか飛んで行って相手を狙う爆弾。


そんな中、手の甲のチップを通じて声が聞こえてくる。ルールが変わり、島から抜け出し助かるプレイヤーが4人から3人に、動揺を隠せないプレイヤーたち・・・

そして『タイムリミット』時間制限によって残り24時間でゲーム終了となることに。

そうするとプレイヤーたちは補給も受けられず永遠に島から出られなくなってしまう。

続く。

僕が思ったのは、時間制限でゲームが終わっちゃったらこの漫画も完結しちゃうのかなと。

あと誰が二人助かるんだろう、残されたプレイヤーはどうなるのか・・・

次巻が楽しみです!

BTOOOM! 15 (BUNCH COMICS)





ポチってください。応援よろしくm(__)m
押してくれたら泣いて喜びます。励みになります。


人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

となりの怪物くん、11巻感想

2013.07.09.Tue.22:57
ネタバレあり、注意!

となりの怪物くん(11) (デザートコミックス)



ヒロインの水谷雫。

ハルへの嫉妬を感じ、次第に許せなくなっていきハルの兄の優山の誕生日パーティーで言い争いをしてしまう。


そして、その翌日からハルは再び、学校に来なくなってしまう。


友達のみんなは心配するが雫は模試の結果が出るから・・・と気にしていないそぶりをする。

伊代は、かっこいい男の人と素敵な恋をするために共学に入ったのに彼氏出来ないので泣く。

伊代だって、彼氏欲しい!彼氏欲しい!彼氏欲しい!!!

兄のヤマケンは悪いが血が繋がっていないと言う・・・(笑)


そしてハルと雫が上手くいっていないことを知り、予備校に向かう。


ヤマケンが通りを歩いていると・・・

雫がいじけて道の往来で、寝っころがって。せんべいを食べているw

ハルが何処に行ったか、聞いてみると今のとこまぐろ漁船が濃厚っていう話。

しかしヤマケンが携帯で鳴らしてみると、すぐ近くに居てたこ焼きを食っていたw

雫「何してるのハル・・・」

ハル「たこ焼き食ってる・・・?」

意外と近くにいたというw


雫とヤマケンが仲良く2人で歩いていると思ったハルはその場で去るのだが実際は・・・

ただたこ焼きを食うことしかできなかった・・・とショックを受ける。


場所が変わるのだが・・・

夏目さんとササヤン君がいい雰囲気になります。

この時の恥ずかしがる夏目さんの表情がすごーいかわいいです!

となりの怪物くんは出てくる、女キャラがとても可愛く描けていますね。

君に届けとはまたちょっと違った感じで読んでて面白いです。


雫と夏目さんのシーンに。

夏目さんがハルとのことでアドバイスをします。


雫が・・・

「・・・私とハルとあなたが友達でよかった」

そこで夏目さんの泣き顔シーン。夏目さん、ちょくちょく出番が多いなw

いいですね!

意外にもこのあと、雫とハルが話し合うと普通に仲直りします。


そして、その頃ヤマケンは学校の校門の前で雫が来るのを待つ。


ヤマケンが声をかけるんですよね、好きだから。

それで一緒に喫茶店で(ヤマケンがコーヒー、雫がフラペチーノを飲むシーン

雫が受験勉強の話ばかりするので・・・


ヤマケンが、あんたにはハルより俺のほうが合ってる。俺と付き合ってくれ。

・・・という流れになり雫からは今更感が(笑)

ヤマケン「俺ならあんたを不安にさせたりしない。悩ませたりしない。あんたをもっと大事にする」


・・・て、ヤマケン、カッケー!!!

そのあと、切磋琢磨の話になり。雫は一考するシーン。雫の一考する場面、面白いなw

日が暮れて帰り道、バス停で雫は座って待っているのだが・・・

ヤマケンが下を向いている雫が泣いているのかと思って・・・

思わず・・・そして告白します。


雫は一度、ちゃんとヤマケンのことを考えることにします。

翌日、待ち合わせ。

2人で色々話すのですが・・・

ヤマケン
「俺ほどの男はもう一生現れねーぞ」

なんという、自信。ヤマケン、クールな顔して凄いこと言いますね・・・。


だが本心は、あんたみたいな女には俺はたぶんもう一生会えない・・・と。

ヤマケンと雫は友達になることになります。

そのあと、雫はハルと会い。思っていることをすべてぶつける。

雫が本心をぶつけてくれたことで喜んだハルは満面の笑み。この表情はヤバイ、キミトドの風早君を余裕で超えてますね、これは・・・

嬉しくて思わず、泣きだしてしまう雫。

12巻につづく。


漫画の感想というより、読んだ内容を全部ネタバレしてしまった感が否めません!すみません、ごめんなさい。


たまに、こういう事をブログで書いたりしてしまうのです><

ネタバレ、注意!・・・には注意してください。


では、今から英単語を覚えようかと思うので。それでわ!


ポチってください、お願いします。応援よろしくm(__)m
押してくれたら泣いて喜びます。励みになります。


人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

君に届け、19巻感想。

2013.07.08.Mon.05:08
ネタバレあり(注意!



君に届けは、恋愛が初々しいよな・・・恋愛してーw


爽子が、年末にそばを作る・・・のではなくそばを打つんですよね。面白いw

爽子は何でも頑張れる性格で・・・

でも進路調査票では、地元での就職希望。

ちづも、やのちんも・・・爽子が就職希望であることを知って、もったいない!爽子だったらすげーいい大学いけんじゃん!!

・・・と驚く。

風早も驚くが、ピン先生も進学したほうがいいんじゃないかと言うような話し方だった。

ピン先生「お前の能力はな・・・お前が思ってるより高いぞ。だけど・・・」

「お前にはそれよりもっといい長所があるぞ。教えてやろうか」


「おまえはな、何処行っても何やっても・・・頑張れる!」

「ちょっとすげーぞ」

ここで爽子が同級生に勉強、数学とか教えている絵が浮かんで。

風早が爽子に何かを人に教えるの、向いてると思う。

・・・て言ったんだよね。

もしかしたら、爽子は教育学部とかに行って、先生になるのかもしれないなぁ~・・・と思った。


てか、徹兄ちゃん時々登場するけど、カッコイイキャラだよな・・・モテるだろ、あの顔であの髪型、そして性格も良しで。

徹兄ちゃんは龍の兄です。


ピン先生は野球部のヒーローでプロのスカウトもあったが先生の道に進むという話もありました。

ピンは、野球にしろ教師にしろ面白いのが好きなんだそうで。

大事な事は何が自分にとって面白いかだったんだよ・・・というセリフ。


この先生はときどきいいこと深いこと言いますよね。大人って感じです。



ケントとやのちん、いい感じで恋愛始まりましたね。いい雰囲気。若干、ケントがウザいがw


ちづ、ラーメン屋でバイトしてるんですが(進路調査票で第一希望がラーメンw

ちづ「のびんでしょ、ラーメンが!!!ラーメンは一秒一秒が勝負なのーーー!!!」

ちづ、かわいいわぁ・・・

性格的にちづは僕のタイプです(誰もきいてねーよw


風早君は実家を継ぎたいと考えているようですが・・・

三者面談で風早の父(ゲキレツ)が来ます。

そして、面談にて・・・

風早、父「こんの・・・くそばかたれがーーーー!!!!!」

つづく。


続きが気になる終わり方でしたね。君に届け、ピークが過ぎたと思っていたけれど読んでみるとやっぱり面白い。

画力も良くて、キャラが個性的でいいです。

面白い展開に期待してます。

君に届け 19 (マーガレットコミックス)




ポチってください、お願いします。応援よろしくm(__)m
押してくれたら泣いて喜びます。励みになります。


人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

漫画を今から読む

2013.07.05.Fri.00:00
少し眠くて、寝てましたw

愉快な夢を見たような・・・


それで少し、リスニングの勉強したのですが勉強の乗り気が起きないので・・・

君に届け、19巻を購入したので今から読もうかなぁ~と。

好きな漫画なので楽しみなんですよね!

どんな展開になるのかなぁ。

風早くんと爽子みたいな恋愛がしたいですね、切実に・・・


それでは!

昼間は蒸し暑い感じだけど夜になると気温下がって丁度いいです。


ポチってください、お願いします。応援よろしくm(__)m
押してくれたら泣いて喜びます。励みになります。


人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

漫画、君に届け。

2013.07.03.Wed.15:25
そう言えば、本屋で君に届けの最新巻が発売されていたっけ。

いつ発売したんだろう、読みたいですね(*・ω・)ノ


君に届け 19 (マーガレットコミックス)



話としては、風早くんが爽子に告白したとこが最大の見どころだったような。

あと、最近ではクリスマス会の後の2人きりでの展開シーンが良かった。


全巻、初めから読んでいます。少女漫画、そんなに数は多くないけど好きで読んでる作品があります。

となりの怪物くん、好きっていいなよ・・・くらいかな。あー、あとNANAも好きです。

いいストーリーですね。最新巻が早く読みたいです。


ポチってください、お願いします。応援よろしくm(__)m
押してくれたら泣いて喜びます。励みになります。


人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村