今週末に英検過去問やる!

2016.11.24.Thu.22:51
久しぶりにタバコ吸ってしまった・・・

禁煙するって断言してるのにダメですね・・・

明日からまた禁煙しますっていう。

まぁ、たまには吸うのもアリかなと思います。


完全に止めれたら言う事無いけども。

母親がタバコ吸うので僕も吸ってしまう(言い訳w

タバコって百害あって一利なしって言いますよね?


ホント、そうだと思います。体に悪いのわかってて、何となく吸ってしまう・・・

タバコ吸うくらいなら、酒飲んでたほうがいい気がするなぁ。

最近、毎日お酒を一缶ほど飲んでおります。チューハイが好きです。

酒は百薬の長って言うから、適度なら体にいい気がするんですよー


一缶くらいがちょうど良いです。ほろ酔い?・・・になります(笑)

さっきまで英語勉強してました。

これです↓

スコア900へのTOEICテスト パーフェクトリスニング



6年くらい前に購入したっていう、今は本屋に置いてないみたいですね。

思えば、6年くらい前から英語の勉強始めたのですよ。

でも途中で投げ出して放棄して勉強続かなかった・・・

TOEICも何だかんだで一回しか受けていない・・・

英検準一級、取りたいですね。でも今のところ、かなり難関だと思っております。


2級に比べて英単語が難易度高いなぁと思ったり。

リスニングもまだまだついていけてない・・・

英検の第三回検定が11月29日~12月20日間で受付ですね。


正直言って英検準一級は自信無いです。勉強始めたの最近だから・・・


でも試験は受けようかなとは思ってはいる、うん。


この受験を逃すと半年後とかになるので。

あと2カ月・・・

調べてみたけど検定料が約7千円っていう。

まぁ、そんなところでしょう。

てか、唐突に思ったんだけど落ちたらお金返金するシステムにして欲しい。

2回落ちてますからね(前にも言ったがw

まだ英検の過去問には手を出していないので何とも言えない。

とりあえず今週末にでもやってみることにする。


合格点取れるかな?


そんな訳で。

しーゆー。


ポチってくれたら嬉しい。応援よろしく、励みになりますm(__)m


人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バイリンガルに憧れる・・・

2016.11.24.Thu.00:18
今日は、やる気無くして・・・

英語あんまり出来なかった(泣


まぁ、こういう日もあるよね?

明日からは気持ち切り替えて、頑張りたいところです。


英語なんですけど。

ユーチューブで、バイリンガールちかさんの動画をたまに観てます。

ネイティブの人なので英語ペラペラで教え方も上手いです。


日本人が疑問に思うことを丁寧に分かりやすく教えてくれる。


バイリンガルとか憧れます。


やっぱ、でも海外で生活してないとなかなか上達しないですよね・・・

僕は海外へ行く予定は無いので・・・


独学でそれなりに話せるようになりたい><

外国人さんの友達も作りたいなぁ。

フェイスブックで友達いるけどそんなにはチャットしないですし。

普段から英語を意識して生活するようにしています。


映画を英語字幕、音声で観たり。

動画観たり。

実際に英単語をノートに書いたりして覚えてゆく。


英単語すぐ忘れちゃいます。昔はもっと記憶力高かったけど・・・

繰り返し、復習するしかないですね。

英単語、覚えるならキクタンがオススメですよ。

これ↓

【新形式問題対応/CD-ROM付】 改訂版キクタンTOEIC TEST SCORE 800



これやれば英単語は大丈夫です(たぶんw

僕もこれ使ってから英単語覚えやすくなった。

英単語の発音→日本語→英単語の発音。・・・て感じなのでいいです。

TOEICでスコア800取れるのでしょうか?

あとは英文法、長文読解に慣れればベストなんですけどね。

英文法は仮定法とか苦手・・・

~すべきだったのに(しなかった)~だったら、なになになのに・・・みたいなw

関係代名詞もよくわからんw

ThatとWhichの使い分けが説明出来ないです(泣


何となくは理解できてるけど深くは知らないっていう・・・

まぁ、徐々にスピードアップして学習してゆきます。千里の道も一歩から。


千里の道、長く感じる・・・(遠い目

出来る出来ないでは無く、やるんです!


そういう訳で。

じゃーの!


ポチってくれたら嬉しい。応援よろしく、励みになりますm(__)m


人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

リスニングに四苦八苦・・・

2016.11.23.Wed.02:03
最近、英語の勉強に勤しんでいますが・・・

リスニングが全然出来なくて・・・

四苦八苦しているっていう(遠い目


流れるような英文についていけない・・・

地道に英単語覚えていっているのになぁ(白目


でも・・・

まだまだこれからだと思います。

スピーキングも苦手なんですよね(ダメじゃんw

英検2級ってそんな感じでも取れますよ。


何で受かったのか自分でもわからん・・・


リスニングとスピーキングが苦手だと2次試験が壊滅的になるという。


緊張もするし、そんで頭の中が真っ白になるっていうオチ・・・


しばらく英語の勉強から離れてたのもその原因かもしれない。


今度から英語の勉強をずっと続けていくつもりなので、頑張ろう。


It's a piece of cake.

さっき覚えたフレーズ、楽勝だよ!!!


それでわ。

しーゆー。


ポチってくれたら嬉しい。応援よろしく、励みになりますm(__)m


人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

TOEICテストへ向けて

2016.11.20.Sun.18:04
最低でも650点は取りたいな。

模擬テストをやって力をつけたい。

一月に受けるか三月に受けるか迷っています。


単語もどんどん覚えます。まずは単語集一冊、やり終える。

覚えてもすぐに忘れてしまいます・・・(遠い目


何度も復習しないとダメみたいです。


スタディプラスを始めてから、勉強に力入れられるようになりました。


今までにやった勉強とか教材が一目でわかるので凄いです。

もっと前から始めたかったな・・・


話は変わるけど。

今晩の夕食はステーキでした。

とても美味しかった。またまた母に感謝(*・ω・)ノ!

今から本屋へ行こうか迷う。買いたい本があるんですよね・・・

まだ今日はあんまり勉強していないので勉強しなきゃな。

人生七転び八起き(突然何をw

最後に立てばいいんだよっ!!


そんな訳で。

じゃーの!


ポチってくれたら嬉しい。応援よろしく、励みになりますm(__)m


人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

過去問と模試、英検とTOEIC

2016.11.18.Fri.13:35
面接が夕方なので時間を持て余している・・・

昼食はラーメンでした。


今日は結構眠れて満足。英語の勉強もしてました。


英検とTOEIC、どちらを優先して勉強すればいいのかわかんない。

英単語を覚えることはどちらにも当てはまるけどね。

問題集や模試はどちらをやるか迷う・・・

英検の過去問を今度やろうかと思います。でもCDがついてなかったので買ってからです。


果たして過去問、何点取れるのかな?

2016年度版 英検準1級 過去6回全問題集 (旺文社英検書)



TOEICは最低でも650点は取りたいですね。

スコア800とか900は奇跡が起こらないと無理っていうw

時間あるときに模試や過去問やろうかと(*・ω・)ノ!

それでわ。しーゆー。


ポチってくれたら嬉しい。応援よろしく、励みになりますm(__)m


人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村